日刊じゃないでじぺんNo.8

たまにTwitterのフォロワ数なんか見るとびっくりします。
さっきみた感じだと450弱。以前はマメに見てたけど最近は気にしてない。

びっくりっていうのは、自分はこれだけの人数に対して呟きを垂れ流してるんだな、と感じる瞬間ね。有名人でなくとも数千人にフォローされてる人もザラにいるわけで、そういう人たちは僕よりもっと多くの人に垂れ流してるわけだ。

なんかね、普段は全く気にしないけど、ふとそこに思い至ると圧倒されるね。あのバカなtweetもそれだけの人間が見てるかも知れない。

それだけの人数に対して、大人として責任ある言葉で語れているだろうか?

なんてね。
Twitterですよ所詮。僕にとっては遊び場。言いたいだけのコトを言っちゃう場所。
だからテキトーにね。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。