日刊じゃないでじぺんNo.19

昨日の話の続きのようなそうでないような。

パスを通すって考え方は、人との関係の中でも同じだと思ってる。
Twitterでフォローするとかされるとか、絡むとかそういうこともパスを通す行為かも知れない。相手がどんな人かを認識しておく。自分の存在を認識させておく。
普段のやりとりなんか、たわいのない冗談で構わない。
人とのつながりはそれだけで力になる。

でも、やっぱり最強のパスは「会う」ってことだ。どんな形でも良い。名刺を渡すだけでも、握手するだけでも。
本当にタオル頭に巻いてるんだとか、本当はアフロじゃないんだとかムンクじゃないんだとか、犬じゃない猫じゃないペンギンじゃないとか。

あれ。最初以外「じゃない」ばっかりだな。まぁいいか。

とにかくそんな分かり切ったことを、目を合わせて確認するだけでも違う。
だからAppBank勉強会とか蕎麦とか名古屋とか、そういう場を与えてくれた人達には大感謝なのですよ。改めて。

どうでもいいけど、あれはそもそもムンクじゃなくてムンクの「叫び」だよな。まぁ本人らしいからどっちでも同じか。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。