日刊じゃないでじぺんNo.32

昨日というか今日の未明に本家でレビューしたプロカメラの上級者モードがいまいち使いこなせていない。

いや、カメラアプリとしてはすごく使いやすい。エントリにも書いたとおり、ユーザが快適に使うことを重視しているのがよく分かる。ユーザインタフェースについてのエントリもいつか書こうと思いながらまとまってないんだけど、このアプリは手本として示したいアプリの一つだ。

それと、高度な機能を僕が有効に使えるかは別の話だ。

実にもどかしい。もっとこの機能を生かせる構図があるはずだ。

いやいや、違う。それは手段と目的が逆だ。ツールのために写真を撮るのではなく、撮りたい画の為にツールがあるはずだ。

でもま、ツールをどう活かすかを考えるのも楽しいよね。

デジイチ欲しくなってきた。高いよ。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。