日刊じゃないでじぺんNo.39

さっき外出から帰って来て、殆ど手癖でOsfoora立ち上げたら、丁度M-1の優勝者決定がTLに流れまくってて凹んだ。

Twitter怖い。

ま、でもそれはそれとして、もう少し習慣化してもいい行動がまだ自分の中で最適化されてない。
Twitterクライアントを息をするが如く立ち上げるのと同様に、ToDoの確認とか、必要なときに自然と最適な行動がとれたらもっと無駄がなくなるのに。

無駄な時間ってそれなりにあって良いとは思う。正確に言うと何もやらない時間とかのんびり散歩したりぼーっとする時間はむしろ必要。
行動やタスクのなかで無意味で非効率な部分をどう効率化するかが最適化するってことだ。

てな話は前にも書いたよな。

ネタがないのは外出中に書きかけてたネタをうっかり消してしまったからで、もう一回同じコトを書く気力がないから。

それもまた無駄だなぁ、いろいろと。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。