日刊じゃないでじぺんNo.46

MacAppStoreオープンしましたね。 Macユーザの反応としては僕の印象では大喜びで興奮してる人が6~7割、残りは微妙…って反応かなぁ。

僕は実は微妙、の方なんですけど。

何よりApp StoreアプリのUIが微妙過ぎる。タッチデバイスとは違うんだから、もう少し見せ方とかに工夫が欲しいな。

あとダウンロードすると強制でDock入りするのはなんとかならんのか。

まぁでもあとはそれなりか。
Macユーザになって日が浅いので昔からあるらしいアプリもどれが良いのか分からんけど、その辺は自然と情報が増えてくるだろうからそれを待とう。
特に購入済アプリもないから買い直しに怯える事もないし。

iLifeとiWorkのアプリが単体で買えるのはイイね。コスト的にノンパッケージならもう少し安くても…とは思うけど。必要になったらその分だけ買う事ができるのはありがたい。

洗練されてくるのも面白くなるのもこれからかな。

コメントを残す

