日刊じゃないでじぺんNo.67

今日は友人の連れて来た子供兄妹と遊んだよ。

お兄ちゃんの方は小さい頃からなかなかの鉄なので、たまたま数日前セールだったから落としておいたMy Railways西日本編を見せてあげたらたいそう喜んで暫くハマってた。

***

そのうち妹の方が奪って色々遊び出す。まぁ、まだゲームを理解して遊べるって年齢じゃないけど、楽しんでるのかなかなか離してくれない。 でも何故かノッてくるとホームボタンを押して(終わってしまうので)首をかしげてた。かわいい。

***

お兄ちゃんはその後、Geardってパズルゲームも楽しんでた。小1くらいになると操作やゲーム内容の理解が早い。

***

どうでも良いけど妹は気がつくとゲーム内広告とかからAppStore立ち上げてた。やっぱりなんか気を惹くものがあるのかね? まぁ間違って買う可能性は無いからいいけど。やっぱり携帯の課金型ゲームはパスワード必要だよな。

***

一度子供に渡すとなかなか帰ってこない。

***

お母さんはカメラマンな人なので、カメラアプリに興味津々のようだった。4以降の性能なら、カメラとして十分だしね。 僕は逆に今、デジイチに興味があるけど。楽しいよねカメラ。

***

まぁなんだ。iPhone最強ってことで。

コメントを残す

