日刊じゃないでじぺんNo.72

Evernoteとそれを取り巻く状況について、最近あれこれ考え中。

便利な使い方とか、すごい活用法を知ってる人、思いついた人はどんどん世に出してくれると嬉しい。
その部分は変わらないのだけど、そういう情報に溺れて最初からツールとしてのEvernoteを見失ってる人が増えてるんじゃ無いかとか。

***

親切な記事が多ければ多いほど、あれもこれも完璧に真似しようとして辛くなってるんじゃ無いかとか。

***

Evernote疲れ。情報整理疲れ。

***

適当に気楽にだいたいで使えと言われても、「だって貴方はこんなにすごい使い方をしてるじゃ無いか!」みたいな。

***

自由度の高さ故の弊害。なんかもったいないともやもやしている。
僕?使いこなしてないよ。気が向いたときに適当に放り込んでるだけ。

***

息苦しくなるのは、そこを飛び越して真似だけしようとしてるからだ。
バスケットの国、アメリカの空気を吸うだけで高く飛べたりはしないんだよ。

***

今いいこと言った。

***

パクリ?なんのことです?

***

もうちょっと整理しないと言いたいことがまとまらんな。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。