日刊じゃないでじぺんNo.134

書くことを思いつかない。
そんな日もあるし、そういう日に無理に更新する事はない。

***

というのが、始めた頃のスタンスだったんだけど。
こうして無理にでも文章をひねり出すっていうのは、頭を使う訓練になる。ライフログってほど自分の行動を書き留めてる訳じゃないけど、毎日何かを残すってのも意味ある気がするし。

***

人によって日刊のスタイルはちょっとずつ違うし、やってる意味も違うんだろう。僕のように、当初とは違って来てる場合もあるかも知れない。

でも、続けてる以上はやめるのは勿体無い。ナンバリングの心理的効果だな。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。