日刊じゃないでじぺんNo.137

近所の桜を撮影してきた。
やっぱり桜は良い。

***

カメラは本当に楽しい。これでレンズとかバカ高くなければもっと前からハマってたのは間違いないんだけどな。

マイクロフォーサーズと言えどまだ入門レベルなので、取り敢えずはコンデジ同様オート機能を駆使しつつ撮り慣れること、触り慣れることをメインに。

***

でもやっぱりオートの調整だけでは色味とか納得出来ない場面は結構あって、そういう時にマニュアルモードで色々試す。

結局それでイメージに近づけるのが一番楽しいので、徐々に手動調整メインになっていくだろうな。
ここは露出オーバー気味に、とかまだ出来るのはその程度だけど。

***

そんな訳で皆さん既に食傷気味だろうけど、Instagramで少しずつ桜の写真とかもアップ予定。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。