日刊じゃないでじぺんNo.153

明日iPad2発売かー。
欲しいなぁ。
とりあえず行列組の皆様、頑張ってくださいね。

***

プロダクトに対するユーザの印象は、ほんの少しの差で大きく変わる。
アプリだってそう。
全体に影響の無い、ちょっとした不具合だったり、ほんの僅かなレスポンスの速さだったり。

ユーザは想像以上に敏感だ。特に、それが唯一無二の選択肢で無い場合は。

***

昨日、子供と半日一緒にいて分かったこと。
僕はまだ、人間という生き物をまるで知らない。

知らない、ということを彼から学んだ。まだまだ親として学ぶことは多いし、まだ吸収できる。勉強もするし、幸い好奇心もまだまだ強い。新しく知ることは刺激であり、欲求であり、幸福だ。

だからあれだ。
そう簡単に追いつけると思うなよ?

コメントを残す

