日刊じゃないでじぺんNo.154

Mahaいいわー。
お勧めのTwitterクライアント訊かれても絶対これは勧めないけど、「使いにくくていいからクールで他と違うクライアント教えて」って言われたらこれ教えるわー。

この「使いやすさとか知らねぇよ。俺はこういうデザインのクライアントが使いたかったんだよ!イカしてるだろ?」みたいなデザイナーの主張全開な作りが大好き。

使いやすいアプリは巷に溢れてるんだから、たまにはこういう尖ったセンスで差をつけて欲しい。

Twertbotはデザインと機能美の調和が優れてるけど、これは作り手とセンスの合う人だけがなんか気持ちいいアプリ。

***

いや、仕事上はユーザビリティとかUI最適化とかを常に考えてるわけですよ。
だからこんなプロダクトは出来ないんだけど、羨ましいよね。

***

でも使ってるうちに、操作性は案外使いやすさにも配慮されてることに気づいて来た。
TimeLineからMentionとかへの横移動とか凄いスムーズだし、サイクリックに移動できるのは嬉しい。

これまでの標準的なクライアントのイメージに囚われすぎなのかも。

でも読みやすくはないな、やっぱり。

***

アレの話は悔しいからしない。
ていうか誰かください。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。