日刊じゃないでじぺんNo.186

今日は大阪出張。
でもまぁ、仕事の話はもちろんここでは関係ない。

***

本日の昼食会、総勢10名。
今週あたまくらいにここに書いた、「平日の昼だけど誰か飯付き合ってくれる人いる?」的な書き込みから最終的に集まった人数。

もう一度書くけど平日の、それも昼の小一時間だよ?
お前ら頭おかしいだろ(褒め言葉)。最高だ。

***

ぱぱーん。
とりあえず君があんな消極的な呼び掛けに反応してくれなかったら、この会はあり得なかった。
本当にありがとう!まさに関西宴会部長!
あと同僚のお2人に宜しくね。
仕事の合間の平穏なはずのひとときに付き合ってくれてありがとう。ああいうところに平然と呼べてしまうのはぱぱーんの人徳だと思う。いい仕事仲間に囲まれてるなぁ。

***

かおす。
最初に合流してくれて、特に何するでもなかったけど、最長の時間付き合ってくれてありがとう。夜の仕事なのに来てくれて嬉しかった。

***

やよ。
せっかくDpubに来るのに会えなくて残念だと思ってたから、今回は本当にサプライズだった。関西組でもかなり初期から絡んでた1人なので、今回ようやくマシンガン堪能出来て良かった。

***

はるさん。
予定を調整して参加してくれてありがとうございます!ちょっと席が遠くてあまり話せなかったけど、でも会えてペンギンタンブラーのお礼も直に言えたので良かった。今度はまた色々話しましょう。

***

よりさん。
よりさんも直前で参戦してくれたサプライズ!なかなか普段から挨拶くらいしか出来てないのにこうして会いに来てくれるのが泣ける。飲み屋とかでじっくり語ってみたいです。

***

るーぷさん。
関東組だけど、最後の最後で参戦表明してくれて、仕事と銀座イベントの合間に駆けつけてくれた。るーぷさんの行動力、ノリの良さ、その全ての勢いが最高や!

***

駆けつけてくれた、と書いたけど、みんながみんな僕目当てという訳でもなかったろう。
でも、それでいい。
楽しそうなことやるからわーっと集まって、みんなで笑って、また会おうと言える。

なんか、この関係が本当に嬉しい。
泣いた。タオルの真似じゃなくて、本当に泣いた。

ありがとう、いつの日かまた必ず。

***

あと、うしぎゅー。
相変わらず遅刻する牛だ。なんで関西組が沢山いるのに神奈川県民同士で隣に座らんといかんのだ。解せぬ。

でも、実をいうとうしぎゅーのおかげで今回はすごく気が楽になったんだよ。
やっぱりあくまで仕事での来阪だったから、仕事がポシャったり時間が変われば、企画自体がダメになる可能性もあったし、そういう意味で呼びかけながらも不安はあった。

でもうしぎゅーが参加を早々決めてくれたお陰で、人を集めても無駄にはならないな、と割り切ることが出来た。
結果的にはいなくても大丈夫だったけどありがとう。
またこっちで会おう!

***

名古屋到着。
前に名古屋オフからの帰路では、この駅からここの文章を書き始めたんだったな。
あの時もたくさんの出会いがあって今につながってる。

今夜はここでPOST。
また、人と出会えた。ありがとう。

コメントを残す

