日刊じゃないでじぺんNo.189

WWDCの発表すごかった。
まぁ内容については今更なので細かく触れないけど。
母艦なしはすごいなー。通信量が心配だけどね。

***

ていうか、外出中に問答無用で同期とかバックアップ始まるのは困るな。
どう贔屓目にみてもバッテリー減りまくるよね。

***

でもこれで、本格的なクラウド時代になるのかねぇ。
本格的なってのはつまり、ユーザがデータの置き場を意識しなくなるってことで。
EvernoteもDropboxも使いたい人だけが使ってるうちは、「そういう場所」にデータをおくことはどこかで意識してるわけで。
一般ユーザがそんなことすら考えない状態がクラウドなんだよな。

***

むぅ。
またしてもスコアレスドローか。
位置づけはシステムのテストだからいいんだろうけど、点を取れない代表に戻るのは嫌だなぁ。
ま、これからこれから。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。