日刊じゃないでじぺんNo.191

健康診断。
結果とかはまだ先だけど、とりあえず体重はリバウンド気味。まぁ覚悟はしてた。
色々あって不摂生だったもんな。
これから一年、ちゃんと身体を作ろう。

***

その身体を作るってのもそうだけど、やることがあると言いながら出来てないのは自分にとても問題がある。
いまのやり方ではダメだ。

***

Aをやる為にBやCを捨てるべきか。
それはそのときの立場とか状況で変わるのだろうけど、基本的に欲張りなので全部やりたい。

大事なのはそれを言い訳として使わないことだ。一つのことに集中するならそれはそれでいい。

***

例えば身体を作るといったって、僕の場合はせいぜい体型をそこそこで保って体脂肪率を下げて体力をつけたいくらいだ。
アスリートになるわけじゃない。
だったらそれに費やすのは一週間のうち数時間。
だったら他のこともできるよな。

***

もう一度言うけど大事なのは言い訳にはしないこと。
やることは一つだって全部だってかまわない。
自分をごまかさないことだ。

コメントを残す

