日刊じゃないでじぺんNo.220

不定期子ペン日記No.18

うちでおもちゃを買わなくても、両実家からどんどん渡される。
今日はメリーってやつが来た。ベッドとかにつけてクルクル回る奴ね。音楽が鳴ったりする。
まだそこまでおもちゃとかには反応しないんだけど、せっかく貰ったので設置して子ペンに見せてみた。
しばらくはぶら下がったぬいぐるみが回るのを必死で目で追ってたんだけど、そのうち何故か激しく威嚇?を始める。
そのあと何度見せても同じ。

うーん。
何を以ってプーさんやティガーを敵認定したんだろう。頭の中覗きてぇ。

***

「親になってみて、自分の親に感謝する」ということは、頭では理解していた。
つもりだったんだけど、やっぱり本当に親になってみて、心の底で実感するところがある。

理屈や知識で理解したつもりのことと、身を以って体感すること。
どうしても言葉にならない根底のとこで越えられない壁はあるよなぁ。

だから、やっぱり興味があって試せることは出来るだけ試したい。
子ペンが色々できる様になったら一緒にやりたいことも連れて行きたいとこも沢山あるしな。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。