日刊じゃないでじぺんNo.225

不定期子ペン日記No.18

だいぶ首が座って来たなぁ。まだちょっとふらふらしてるけど、軽く座らせてみたり縦に抱っこした時、自力で維持してる時間が長くなって来た。
まだ顔に余裕ないけどねー。あ、でも縦の抱っことかでは少し笑うようになって来たかな。

***

あとは、主張が激しくなって来たな。
淋しいとかお腹空いたとか、とにかく大声を出す。そしてちょっと様子をみる。誰もいない時に一人でもぞもぞ遊んでたくせに、陰から見てる事に気づくと声をあげたりちょっと泣いて見せる。
一瞬で笑うし、一瞬で泣く。

***

日々変化。
どんどん感情も表情も複雑になって来ている。
今、彼の中で世界はどういう認識なんだろう。
どこまでが自分で、どこに境界があるんだろう。
僕は、彼の中でどこにいるんだろう。

そもそも僕は彼の世界にいるのかな?

コメントを残す

