日刊じゃないでじぺんNo.226

不定期子ペン日記No.19

今日はこれまでで最長の2人留守番。
午前10時くらいから夕方まで。うち半分くらいはがっつり寝ててくれてとても助かる。
でも色々気になるからマメに様子みたりするから、どこか気は張ってる感じ。

で、起きたら大声で呼ぶのでオムツ変えたり遊びに動画撮ってみたり、あとはスーパー抱っこタイム。ここまでは問題なし。

***

でも、どうにも泣かない。
朝も母乳をあまり飲まなかったから、お腹空くと思うんだけど要求がない。これが心配。
でも前に留守番した時も気を回してミルク作っても飲んでくれなかったので、あくまで本気で欲しがるまでは様子をみる。
子ペンはどうも、「こいつ要求してもいつものアレは出てこない」というのはわかってる様子。

***

夕方近くなってようやく泣いたのでミルクを作ったんだけど、今日もなんか顔をしかめて飲まない。よく見ると哺乳瓶の乳首を舌で避けようとしてる。
もしかしたら哺乳瓶拒否になってるのかも。前は飲んでたんだけど、ここ最近は順調に出る母乳で足りるから哺乳瓶からあげてなかったもんなー。

あげく両手で哺乳瓶を押しのける仕草。ううむ。
結局その後は相方帰ってくるまで指しゃぶりで我慢してた。ぐずらないのはすごいけど、もっと家を空ける時間が長くなると心配だ。ていうか相方が病気になったりしたらどうすんだこれ。
まぁどうしてもお腹空いたら渋々飲むとは思うんだけど。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。