日刊じゃないでじぺんNo.240

そんな訳で九州まで行って帰って来ました。電波の届かない場所にいたり、届いててもそれどころじゃなかったりで日刊も書いてなかったから、じわじわ連投しますね。

***

初日は単独行動でスタート。相方と子ペンは前日に移動済み。飛行機では寝ててぐずったりとかなかったようで一安心。

***

で、前回書いたように蔵ちゃんと小倉で語り合って来ました。途中で予定外のノリローさんも子供連れて駆けつけてくれて感激した。
詳しくはしんがーそんぐあいふぉん様に丸投げで。

***

で、再開の約束をして、小倉駅で別れて僕は日豊本線で南下。
途中、ナチュラルに圏外な駅とかあって不安。結構大きめの駅だったのに。
で、行橋駅で降りて相方とお義母さん、そして子ペンに
合流!
この日は特にイベントらしいイベントもなく、昨年末に亡くなったお義父さんの実家へ。

夜中の0時頃と明け方4時すぎにペルセウス座流星群を見に出てみた。
満天の星、というほどではなかったけど、カシオペアやオリオン、夏の大三角形はよく見えた。ていうかStarWalkすげぇ。かろうじて電波通じてたおかげもあるけど。

でも月が明るすぎたり明けつつある時間だったりで、流星群ははっきりわからなかったな。あれかな?てのが何回かあったくらい。

***

朝食:羽田空港内でモーニングカレー
昼食:一銭洋食、串カツ、刺身とか。あとビール軽く。
夕食:場末の喫茶風の店でサイコロステーキ定食。店構えで期待してなかったけど美味い。ちなみに定食のご飯は大盛りのイカ納豆ご飯。

コメントを残す

