日刊じゃないでじぺんNo.244

不定期子ペン日記No.24

九州から帰って来てからというもの、すっかりワガママになった気がする。
ワガママといっても、抱っこの要求が多くなったくらいだけど。
なんか最近は起きてるときはとにかく抱っこして欲しそう。前は結構寝っ転がって一人遊びしてたのになぁ。
多分、ここではワガママ言っていい、という認識なんだろうな。我が出て来たというか。

***

そんで、最近の子ペンは立つ。
立つといっても、勿論寝返りすらできたりできなかったりで、ハイハイもできないのに自力で立てる訳もなく。
脇をホールドして持ち上げてあげると、足をピンと伸ばして床につけて突っ張る。そうなると自重を支えられるので、バランスだけはとってあげるけど、半分くらい自分の力でがっちり立った状態になる。
なんかそれがすごく嬉しいのか、この状態にしてあげると確実に笑う。
もちろんまだつかまり立ちとかでも一人ではできないけど、なんか進化してる。

***

ハイハイはまだだね。ひっくり返るとズリ這いしようともがくんだけど、足が空を切ってる。
どの位で、体の動きとかの相関関係を理解するかな。

***

しかしまぁ、どれもこれもかわいいぜ畜生。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。