日刊じゃないでじぺんNo.251

不定期子ペン日記No.27

子ペンが熱を出した。人生初。
子供はすぐ熱が上がるとはいうけど、流石にまだ4ヶ月半で38度越えは怖いよ。
母体からの免疫もちょうど切れた頃だし。

というわけで昨日は昼に相方が病院連れていったんだけど、気が気じゃなくて仕事も手に付かない感じでした。

まぁ一応採血検査してもらって、数値的には普通の風邪だろうということで一安心。

***

昼間、熱が上昇してた頃は大号泣だったらしいけど、僕が帰る頃には普通にご機嫌だった。
熱はまだあったし咳はちょっと辛そうで可哀想だったけど。

しかしまぁ、薬というか抗生物質飲ませるんだけど一苦労。粉だし何しろ苦そう。普段から母乳以外水とかベビー麦茶も嫌がる子なのに。
練り物にして上顎に塗りつけて水を流し込む。勿論泣くよね。
二人のときはなんとか押さえつけて飲ませられるけど、ぼくがいない時間は大変そうだ。

***

まぁでもその甲斐あってか、今日の朝にはだいぶ熱も引いたようで、咳はしてるけどほぼ回復して来たみたい。

***

で、相方が移されて倒れてます現在。
週末は看病だな。

コメントを残す

