日刊じゃないでじぺんNo.254

不定期子ペン日記No.28

5ヶ月をすぎて顔立ちもだいぶしっかりして来た。相変わらず声かけてくる人は8ヶ月くらいだと思うみたい。
とはいえ流石に体重の増加ペースはかなり落ち着いて来たので、最終的には平均的なサイズに落ち着くのかも。

***

相変わらず立たせてもらうのは好きで、立つととにかくドヤ顔。
最近は支えてる手を離せと要求して来たりするけど無理だから。あと歩こうとするね。ハイハイとかより歩きたいみたい。

あと最近は家庭内暴力がさらに激しくなってきて、僕の髪を引っ張って身体起こそうとする。抜けるから。マジで。
それと顔を鷲掴みにしようとするんだけど、それもアレだけど失敗するのやめて。掴みそこねつつ引っかかれるのもかなり痛いの。

***

義母、つまり子ペンのおばあちゃんは最近抱っこするとガチで泣かれたりするので凹んでる。
知らない人には愛想がいい子なので、人見知りというよりはなまじ知ってるおばあちゃんにはワガママを通そうとしてるんだろうけど、見ててかわいそう。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。