日刊じゃないでじぺんNo.257

不定期子ペン日記No.29

中耳炎。
いろいろ気はつけていたつもりだけど、罹ってしまいました。
台風の日にやたら不機嫌だったのは低気圧よりもそっちが原因だったか。
先々週の風邪の後、咳と鼻水だけ長引いていて、先週も耳鼻科で診てもらってそのときは鼻水吸引とか耳掃除されただけで薬もらって終わってたんだけど、今週もう一度念のため連れていったら中耳炎ということで鼓膜切開されたらしい。
子供のそういう病気はある程度は不可避な部分もあるんだろうけど、生後半年に満たないうちにそんな経験させちゃったことには申し訳ない気分。

***

で、薬が嫌なものだとだんだん覚えて来ちゃったので、抵抗が激しくなってきた。
粉薬を水で練るんだけど、その時点から手を出して止めようとする。口は頑なに開かない。口の中に流し込まれても吐き戻そうとする。
どう考えても抵抗したほうが辛いし口の中に残っちゃうんだけど、そんなことわかんないよね。ごめんね。
と言いながら今日も飲ませる。

***

話は変わって今日のエントリ。
子ペンあやしながら片手間に書いたのであんなもんです。
タイトルとか気にしないで。
書評とかはね、自分の性格的にに私情の影響から逃れられないと思ってるので、僕自身はあんまり書く気しないのね。白々しくなるし。
アプリの場合はバージョンアップで改善できる訳で多少要望とか込みで書けるけど、本は基本的にそういうこと出来ないからね。余計なこと考えちゃう。

コメントを残す

