日刊じゃないでじぺんNo.265

不定期子ペン日記No.35

10月16日。
産まれて半年目。最近ではハーフバースデーとか言うのだとか。写真屋とかの策略みたいなもんだけど、まぁ一生に一度のことなので素直にお祝いしとく。

僕の実家に連れて行ったら、まぁおじいちゃん(即ち僕の父)がやたら張り切って遊ばせる遊ばせる。
子ペンはとにかく「立ちたい、歩きたい」子なので支えてもらって「歩く」のがちょー楽しいみたい。ドヤ顔しまくり。

でも、僕が母に呼ばれてその場を離れかけたときに悲鳴のような叫びを。ああ、そのドヤ顔は僕にアピールしてたのか。相方も隣にいたのに。何かこれはちょー嬉しかった。

***

そうそう、この日から離乳食を米だけじゃなくて、人参をすり潰したものを合わせてみた。最初は嫌そうにしてたけど、後半は自分からスプーンにかぶりつく様な仕草も見せたので、そこまで嫌じゃないっぽい?

で、夜お風呂にいれている時に指をかじられて気付いたんだけど、下の歯が生えてきとる!
ちょうど産まれて半年で気づくってのもなんかいいね。

ペンギンに歯とか生えんの?とか容易にコメントが想像つくので他の感想ください。

コメントを残す

