日刊じゃないでじぺんNo.266

横浜ベイスターズ全日程終了。とりあえずお疲れ様でした。

今年のオフも色々落ち着かないことになりそうだけど、その辺の話はまたいずれ。

***

例年、終盤になると来季の活躍を期待させるような選手が出てくるんだけど、今年はいつになくそういう選手の台頭が目立った気がする。

おそらく誰でも名前をあげるのはやっぱり筒香と国吉かな。高卒の選手が若いうちにチームの柱になっていくと、長期的に強いチームになるとおもうし。
今年の新人投手は結果的には全員一軍のマウンド踏んだんだっけか。上の選手が頼りないせいでもあるけど。
野手も荒波とか松本とか楽しみな選手もでてきた。一方で吉村とか頑張ってもらわないと。

あとは捕手だね。そろそろ正捕手を固定したいところ。

***

あ、内川首位打者おめでとう。FAで出て行った選手恨んでも仕方ないし、普通に横浜出身の選手が活躍するのは嬉しい。佐伯も拾われた先で優勝できたわけだし、今後も頑張って欲しいね。

コメントを残す