日刊じゃないでじぺんNo.273

最近はちょっとblog書くのイヤイヤ病状態で放置してたんだけど、それでも書きたいネタやらなんとなく溜まってきたし、時間見つけてそろそろなんとかしよう。ていうかちょっと書き出したら長くなってきて、どうまとめたモノか。

***

Linkstation買ってセットアップ。家庭内にハードディスクどんどん増えるけど、NASは初めて。しかもRAID1構成。
何のためかっていうと主に自炊書籍データ置き場。あとは写真やら動画も。まぁローカルディスクのが安いんだけど、やっぱり読みたくなった時にiPadやiPhoneから直接アクセスできないと不便だしな。取り敢えずFTPでi文庫とかからアクセス出来るようにしたので理想環境に近づいた。外出時のアクセスについてはやろうと思えば多分できるけど、必要になったら考える。
まずは大量のデータを全部移さないと。

***

子ペンのためにチャイルドシート購入。今まではレンタルだったけど、そろそろ腰で座れる感じだし、体も大きめなので思い切って長く使えるやつを。

うちは車ないんだけどね。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。