日刊じゃないでじぺんNo.274

よしよし。だいぶ理想的な環境が整ってきた。
こないだも書いたけど、取り敢えずRAID1のLinkStationにこれまで自炊した全データを放り込んで整理。
で、共有フォルダはFTPで見えるようにしておいて、iPhoneやiPad2からはi文庫でアクセス。DL前に表紙を確認できないのは残念だけど、これで16GBのiPadでも好きなときにストレージから取り出して本を読める。これは最高。

***

Adobeのライセンスポリシー変更がひどいことになってるな。僕はPhotoshop CS2ユーザなので、6が出る前にアップデートしないと権利きれるなぁ、と思ってたんだけど今回のポリシー変更でむしろどうでも良くなった。ていうかAdobeにサヨナラする決心がついたよ。
PhotoshopのUIには学生時代から馴染んでるし安心感もあったから少し惜しいけど、たまにしか使わないアマチュアユーザーの僕があのポリシーに付き合う気もないし、クラウド版の月額5000円を払う気もない。
PixelStormでも落とそうかな。

***

ていうかPhotoshop諦めると、いよいよ本格的にWindows環境への未練がなくなるな。
ライセンス資産くらいだもんなぁ。それも大半はもうどうでも良い。あと年賀状の宛名データ移動したらMacだけで行けるな。
あ、強いて言えば.NETの開発系だけど、まぁ今は家でまでやりたくないしな。

***

あれこれボツにしつつじわじわ書いてます。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。