日刊じゃないでじぺんNo.275

不定期子ペン日記No.41

昨日で7ヶ月。
ハイハイしようとお尻を持ち上げるまではいいけど、足が突っ張ってるので子鹿みたいにぷるぷるして、結局進めない。こないだは雄叫びをあげて前のめりに倒れたけど、進んでるとは言いがたいな。

匍匐前進的なハイハイはかなり自在になってきた。これはいよいよケーブル類を整理しないとヤバい。結構高速で移動するよ。
「おいで!」っていうと満面の笑みで猛チャージしてくるのが可愛すぎる。まじ可愛すぎる。

***

離乳食はまだあんまり量が増えない。内容なのか気分なのか、結構食べる日とイマイチ食べない日がある。おかゆは好きみたいだし、野菜とかもあんま嫌じゃなさそう。
殆ど母乳オンリーに近いせいか、ミルクのパン粥とか嫌がるんだよなぁ。

あと、ヨーグルトは相変わらずダメみたい。一口食べるごとに「すっぱい!」的なリアクションが大げさに出るのがまた可愛いのよ。
でも先日は何度も食べてくれたけど。すっぱいなりにチャレンジ精神はあるみたい。

***

お風呂でお湯をかけられる前に目を瞑るとか、経験から予測する能力が進化してるみたい。
あとわかる言葉も増えてるみたい。離乳食もあんまり食べたくなさそうな時に「ごちそうさま」って言ってあげると笑ったりするし。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。