日刊じゃないでじぺんNo.281

ようやく決まりましたね、新オーナー。とりあえず一安心。
まぁ理想をいえばキリがないわけで、現状こうして参入に意欲的でお金を出してくれる企業があるのだから、信じてみるしかない。
DeNAも今後は社会的に広く認知されて、何かあれば注目される立場になったし、オーナーの本業に絡む諸々の不安はそうした枷の中で健全性を保ってくれるんじゃないかと思ったり。

***

で、最初の仕事はGMと監督の就任と、村田の引き止め。それからFA獲得。
まぁすべてが順調に行くわけもないだろうけど、来期に期待の持てるストーブリーグにしてくれることを願う。
監督が噂通り指導者経験ない人だとしても、周りを固めるヘッドや投手コーチが経験豊富ならあまり心配はないかな。

オーナーが孫さんみたいな口は出さないけど負けず嫌い、てタイプなら有難いかな。
少なくとも自分たちは素人である、ということを自覚してGM制をしこうとしているのは好感もてる。

なんか鶴岡と小池が帰って来るらしいし、育成でいいから古木獲らんかね?

コメントを残す

