日刊じゃないでじぺんNo.285

不定期子ペン日記No.46

子ペン様はこのところすっかりリビングルームの暴君として君臨なされています。
手で掴まれる場所さえあれば何処でも立ち上がる。そこから届く場所にあるものはなんでも掴む!引っ張る!齧る!はたき落とす!投げる!捨てる!叩きつける!REGZAのハードディスクはやめてー!

***

そんな訳でモノの避難が大変です。覚悟はしてたけど想定以上にあっさり到達されてしまう。しかもだいたいやられたくないものから先に目をつける。
まぁ怪我しなければいいけどさ。壊されたくないモノは僕らが注意すれば良いだけだし。幸い破壊レベルの被害はコップひとつくらい?
でもやっぱり足場とか気にせず立ち上がるから怖いね。

***

最近は離乳食を食べてます。僕が。
いや、あんまり食べたがらないから同じもの食べてるとこ見せてるのよね。たいして効果ない気もするけど、それでも僕が何か食べてると興味示すし。
でも、ちょっとコツもわかってきた。スプーンに乗せた離乳食をくちびるに当てて待ってると、そのうち自分から口を開けて食べてくれる。
まだ量は増えないけど、少しずつね。

あ、パンとか卵の黄身は少量だけど与えてみて、いまのとこアレルギーは出てない。美味しいものいっぱい一緒に食べたいから、このまま何もないといいな。

コメントを残す

