日刊じゃないでじぺんNo.286

不定期子ペン日記No.47

昨日で8ヶ月。
心配されるような問題もなく、実に順調に成長中。
暴君ぷりも日々加速中。もう子ペンが起きてる間は何も出来ないレベル。毎日昼間も相手をしている相方には頭が下がる。まぁ一緒に過ごせること自体は羨ましいし自慢されるけど。

***

僕がいないときに相方が「お父さん」と言うだけでキョロキョロ探すらしくてとても嬉しい。
帰ったときもドアの音とかで分かるらしく、僕が顔をのぞかせると既にニコニコこちらを見てたりする。

***

オモチャもよく遊ぶようになってきたなぁ。まだ振り回すと齧るがメインだけど、メリーにつかまり立ちして音のなるボタン押してたりする。因果関係がはっきりわかってるわけでも無いだろうけど、進歩進歩。

***

今日は昨今話題の不活化ポリオワクチンを接種予定。
神奈川が独自にやり始めたんだけど、川崎横浜では接種出来ないんだよね。こういうところは政令指定都市の弊害だなぁ。一番近い県の会場である茅ヶ崎までいくより、近い病院でやってもらえそうなので結局そちらにお願いすることに。
本人は順調だけど、親は考えること多いね。保育園とか。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。