日刊じゃないでじぺんNo.290

あけましておめでとうございます。
いきなり大きめの地震があったりはしましたが、子ペン共々概ね平穏な正月を迎えることができました。
本年も皆様何卒よろしくお願いいたします。

***

という語りかけ口調ではあまり書かないようにしてるので、ここからはいつも通り。

やっぱりあれか。抱負みたいなのをかいておいたほうがいいかな。

一つ目は、体重を戻すこと。
この一年は子供のことにかまけてあまりに不摂生だったためか、数キロリバウンドしてしまいました。
リバウンドっていうのは数年前にダイエットと運動で大分体重落とした時期があったので。
基本的にはその頃一番落とした時の水準に近づけたい。

***

二つ目は勉強。
初心に立ち返って色々やりたい。というか今年もやろうとはしてたんだけど、これもまた子供を言い訳に、随分とサボってしまった。今年はメリハリつけて、ちゃんと時間を作って行こう。
本も読みたいのがいっぱい溜まってるし。

***

3つ目は、子供に関しては今年も全力で向き合っていくということ。
昨年の逆で、上の二つを言い訳にして手を抜いたり目を逸らすことないように、メリハリの中でしっかりと彼の手をとって歩いていくってこと。
部屋もちゃんと子供のためのレイアウトにしていかないとな。

***

で、あとは抱負とは違うけど、オフ会やら普段のTLやら、フェードアウト気味なところもあったので、「メリハリ」の中で時間を作って行きたいと思う。
Twitterなんてやらなきゃやらないでいいとは思うんだけど、今まであそこで会話している内に受けた刺激の多さだったり閃きだったり、知らず知らずに得ているものは大きいと思っているので、人の繋がりはやっぱり大事にしたいよね、ってことで。

そんなわけで、改めて今年もよろしくですよ。

コメントを残す

