日刊じゃないでじぺんNo.291

年末年始の雑記。

仕事納め以降は部屋の片付け。大掃除と言いたいけどやること多くてそのレベルまでいかない。

ていうか子ペン突然の高熱で予定も狂いまくり。
翌日にはけろりだったけど。

子ペンのために部屋を片付けて、レイアウトを危なくないように変更しないと。モノも減らしたい。本は自炊して捨てるとして、あとは服減らさないとな。

2世代前のPCをようやくリサイクルに出した。捨てられない性格をなんとかしないとね。

***

結局窓の掃除も出来ないまま大晦日。年越しは相方の実家で。近所だけどね。
年越しそばを食べてテレビを観る、のんびりと普通の年越し。
子ペンも何故か年越しの時間帯には目を覚ましてはしゃいでた。

***

元日。
そのまま相方の実家で過ごす。途中で子ペンのための福袋だけ買いに行ったけど。ピングーの服のセット。
昨年とは違う、穏やかでゆっくりとした、子ペンのいる正月。
夕飯まで頂いた後で我が家へ。

***

2日。
僕の実家へ年始回り。こちらも近所。どっちも孫の存在を本当に喜んでいてくれてありがたい。
flickrで写真を共有してるので、会わなくともどんどん最新の写真は提供できてる。
まぁその写真から年賀状作ってるとは思わなかったけど。

しかしこっちの方は会うのが2ヶ月に1回くらいのペースなので、子ペンがかなり人見知り気味。
どうやら僕以外の大人の男の人、この場合僕の父と兄だけど、が怖いようだ。珍しくよく泣く。
そういやあまり普段から子ペンの周りに男の人っていないなー。僕以外は。女の人は知らない人にも愛想振りまきまくるくせに。

だもんでいつになく甘えん坊モード発動。面白い。

***

発熱とその後の薬の影響で下痢気味だったせいか、お尻の肌が荒れちゃって痛そうでかわいそうだなー。

コメントを残す

