日刊じゃないでじぺんNo.295

三連休。
色々やりたいことはあったんだけど、なんか体調が微妙な不安定さで殆ど何もできず。
明らかに悪いわけでもないけど、眠気や頭痛や、諸々の不調が少しずつ襲ってきてやる気が起きない。

こういう時は何もやらなかったことに対する罪悪感とか後悔みたいなものが頭をもたげてくるので宜しくない。
過ぎたことはすっぱり切り替えないと。

***

だからというわけでもないけど、最終日の今日は川崎大師まで出かけてきた。
正月の恒例行事、大師参道詣で。
参道の出店を冷やかして帰るので、初詣ではない。だって境内混んでるんだもの。

参道沿いに相方が学生時代にお世話になったお店があって、そこで挨拶がてら焼きそばを頂く(そして甘酒をサービスしてもらう)のが数年来の恒例。

でも、残念ながら今年は高齢のお婆さんの体調やらでお店は閉まっていた。前年もお会い出来なかったので予感はあったけど、とても残念。
とは言えまだまだご健在とのことなので、お元気になってもらって来年食べにこよう。

***

活気がある場所に行くのは良い。
以前よりは店も参拝客も減った気はするけど、まだまだ。
@tatsunoflowerさんにお会いして、縁起物の木を戴いた。

梛、というらしい。

***

帰りに寄った家具屋で多いに迷う。リビング改造計画の最終段階に想定していたソファ、テーブル、TVボードの買い替え。一式でこの連休のみ格安。

めちゃくちゃ迷って何度か買うと言いかけて、結局やめた。
迷ったのはソファ以外はデザインや大きさが、全くダメなわけではないけど細かいところで納得しきれなかったことと、買い替え自体はもう暫く先のつもりだったので、子ペンがいるリビングとしてのビジョンにそれらを合わせきれなかったこと。
「安いから」そこを妥協するのはきっと後悔する。

買い物は納得してすべきだよね。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。