日刊じゃないでじぺんNo.296

ハッピーバースデー自分。

この一年は、なんだろう。
震災があって子供が生まれて。って話は年末にも書いたけど。

子育てを言い訳にするわけじゃないけど。
やっぱり自分のペースを作りきれなかったというか、家庭人としては色々面白いことも新しいことも経験出来たと思うけど、自分自身の趣味なり勉強なりに向き合う時間があまり持てなかった気はする。
そのことに対する焦りもあって、何とかしなきゃ、ってのが空回りした一年でもあったかなー。

***

進まないと、とか始めよう、とかここでも何度か書いたと思うけど、実際にはうまく調整できない中で足掻くというか流されていた気がする。

その調整できない足りない時間を捻出しようとあれこれ無理なやり方を模索したのは悪循環だよなー。

***

と言う訳で、ひとつ歳もとったことだし、もう少し効率なり時間配分なりきっちり考えて、無理なく楽しく、やりたいことに向き合おうと思う。

そんなわけでこれからまた一年、よろしくです。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。