日刊じゃないでじぺんNo.298

不定期子ペン日記No.52

この日刊で一番人気、というかコメントの大半はこれ関係、という唯一の大人気コンテンツです。おまたせしました。
っつっても2日前にも書いてるけど。

***

昨日、2時くらいに寝たんだけど、3時頃に突然鼻に噛みつかれた。おもわず悲鳴を上げて目を開けると子ペンの笑顔。

最近は夜泣きで起こされることはあったけど、このパターンは初めてだ。
よく見ると泣いて起きたのでもなければ寝ぼけてるのでもなく、目がらんらんとしている。完全に起きてしまってるようだ。
夜中、僕や相方に挟まれて寝てる時にこうして起きてくるのは今までは一度もなかった。夜泣きなら少しあやしてやれば(または授乳で)すぐ寝るんだけど、完全に起きてるので遊びたがる。
こっちが寝ようとしても顔をつかんで来たり耳元で大声を出すし、あるいは1人でどっかに行こうとするしで大変。
特にどういう訳か僕と遊びたいようだった。
流石に翌日も仕事の僕を気遣って相方が抑えにかかるけど、まぁこっちもしばらく対応してたから目が冴えて来て、4時近くまで起きてたんじゃないかな。

子ペンなりに何か予感してたのかなぁ。

***

そんな訳で今夜は北関東某所に出張中。8月の九州(僕だけ一日遅れで行った)以来、子ペンと離れ離れの夜です。

コメントを残す

