日刊じゃないでじぺんNo.299

不定期子ペン日記No.52

今日はまた予防接種に行ってきた。相変わらずよその子供に何か話しかけてる。その社交性は保って欲しいけど、なんかやっぱり女の子ばかりな気がする。

あと、小学生くらいの女の子にえらく気に入られてた。かわいい連発されて親としてもご満悦だったんだけど、子ペンも愛想が良くて自分から近づいて行く。
でも抱っこされそうなとこまで相手の子が手を差し伸べてくると恥ずかしそうにターンする子ペン。三回繰り返し。何だこれかわいい。

***

その女の子は自分が先に帰る時まで「もう帰っちゃうの~?」と名残惜しそうにしてくれてた。
うんうん良い娘だ。

予防接種では珍しく刺される前から泣き出したなぁ。色々理解したり記憶がつながるようになってきたのかな?

***

最近はNHK Eテレの「いないいないバァ!」という番組のワンワンってどストレートな名前の犬キャラクターがお気に入りの様子。
テレビに映るとかぶりつきで、明らかにワンワンを目で追っている。
なので相方も思わず赤ちゃんホンポで見つけたワンワンのハンドパペットぬいぐるみを買ってあげたりしたんだけど、これまた明らかに他のぬいぐるみより反応がいい。
そういうものに対してもお気に入りとか出来てくる頃なのかな。面白い。

***

面白いといえば、アンパンマンの歌を歌ってあげると、他の歌より真剣にこちらをじっと見ながら聞いている。他の歌を混ぜながら何回か歌って見た結果。他の歌はほぼ無視されました。
アンパンマンは今のところ特に見せてないんだけどねぇ。やっぱり子供の波長に合うような何かがあの曲にはあるんだろうか。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。