日刊じゃないでじぺんNo.302

日曜。

この日はもう既に3人ほどオフレポも上げてるけど、@spring_maoさん企画によるはてなダイアリーオフ。WordPressとかめんどくさくてやる気が起きない人の集まり。
その話題をはてダじゃなくてここで書くのが僕ね。

***

始めてお会いしたのは@Kiphonenさん。
皆が読み方を知りたかったらしく、まおちゃんが代表して真っ先に聞いてくれてよかった。きふぉねんさん、とインプットしたのに、@RyoAnnaのオフレポのせいでどうやらきぽねんに落ち着いた模様。まぁ本人がいいならいいか。
なんか淡々と話すんだけど、なかなかぶっ飛んだところのある人だった。不意にTwitterから姿を消したり戻ったりするらしいので、見つけたら捕獲すべき。面白いよ。あ、僕そんなに裏事情とか精通してないですよ別にw

***

で、きぽねんを広めて公認にしてしまった@RyoAnnaはわざわざこのために名古屋から日帰り強行軍。会うのは3度目だけど、大規模オフばかりだったから落ち着いて話したのは始めてだったなぁ。
ある意味絶対公の場で書けないような発言連発してたのは忘れない。blogはあんなにクールなのにね。
帰り道の関係で品川まで見送り役になった。僕ですまんね。

***

で、りょあんなを心の師と仰いでるらしい@takashings。この中では一番会ってると思うけど、一年以上ぶりだね。
集まったメンバーの中では、これから一番blogの中身が変化して進化して、大きくなっていくよ、彼のが。飄々としてるようで、そういう前向きなパワーを会うたびに感じる。前のブログの頃のポエムわりと好きだけどね。
で、大阪いくのかな。

***

たかしんぐより一足先に、blogが大化けしてきてる@Motoshi_tさん。最年長、って書いてよかったのかな。
新しい試みは増えてきてるけど、でもやっぱり原石アプリへの愛が半端ない。このアプリは絶対良いアプリなんだけど、開発者も頑張ってるんだけど、僕は使い道がなくて記事にならないんだ!って熱く語ってたのが印象的。誰かYomo書いてあげて。

***

こんな奇跡みたいなメンツを集めた@spring_mao。おかげで本当にじっくり皆と話せた。まぁ一番話してたのは彼女だけど。りょあんなとは別の意味でここには書けない話をたくさん聞くことができて楽しかった。
あと、例の会話はMomentoで確認したら8月26日だった。なんというかあの話は嬉しいような申し訳ないような不思議な気分で聞いてたよ。
えーと、チョコクレ、って書いとけば良いのかな。

***

僕の様にそうしょっちゅう人に会う機会を設けられないと、ついついたくさんの人と会える大規模オフに予定を合わせがちなんだけど、このくらいの人数で腰を落ち着けてゆっくり話すのって楽しいなぁ。
メンツがどうなるか、はてダがどうなるかわからんけど、是非またやりましょう。

コメントを残す

