日刊じゃないでじぺんNo.304

今日はなんだか関西の方で大きなイベントをやってるようで、皆さん楽しそうでいいですね。畜生。

***

不定期子ペン日記No.54

最近は離乳食もよく食べるようになってきた。割となんでも順調で心配や苦労の少ない子で助かる。
その分やんちゃで家の中のモノの配置はいっそう気を配る必要があるけど。

***

「いないいないばぁっ!」ていう幼児向け番組を食い入るように見ている。まだよくわかってないだろうに、それでも惹きつけるってのはやっぱり幼児番組すごい。

で、その番組の中で「ワオ!」っていう歌を毎回歌ってて、その中に「だんご虫〜だんご虫〜」って一節があるのね。
そこを歌ってあげてるとき、何の気なしに合いの手というか、自分でもよくわからないけど子ペンに向かって「ぷぅっ!」て言ってみたら、何故か子ペンのツボに入ったらしく大爆笑。仕草や遊びはともかく、ワンフレーズでここまで笑うのは初めてかも。
その後は相当ツボだったらしく「ぷぅっ!」はもちろん、「だんご虫〜」だけでも想起するのかめっちゃ笑う。
嫌なことされてもそれで笑うし、連発しすぎるとちょっと飽きるみたいだけど時間をおくと復活するし、どの位の期間通じるかわからないけど当面無敵の呪文を手に入れた気分。

***

今日は地域のこども文化センターにいってきた。お父さんと遊ぼう的なイベントだったので、歩かせたり振り回したり。最初はちょっと眠そうだったけど、最後の方はすげー楽しそうで良かった。
終わった後も家よりずっと広い会場内をハイハイで縦横無尽に楽しんでて、この位の月齢だとこんなに遊ぶと普通は疲れて泣くんだけどー、と先生に感心されてた。

でもやっぱり声かけるのは女の子なのね…

コメントを残す

