日刊じゃないでじぺんNo.306

木曜日の朝、レンジが異音を上げるだけで、まるで温まらなくなった。
さすがにレンジが使えないのはかなり不便なので、週末に新しいのを買うことに。思えば一人暮らしを始めた頃に買った奴なので、11年以上か。
まだ買い換えるつもりはなかったけど、時期的にはもう壊れても不思議じゃないな。うちで買い替えてない家電としては洗濯機に次いで古株だったけど、今までご苦労様でした。ありがとう。

***

で、結局ヘルシオの、2番目の上位機種をお買い上げ。価格はピンキリだけどなにが違うのかよく分からなかったから、ヨドバシとビックで色々聞きまくった。
家電は大抵自分で下調べして目星つけるんだけど、今回は急だったのと、一番使う相方が納得して買うべきだと思ったので、自分ではあまり調べなかった。

***

どっちもメーカーの説明員じゃない売り場担当者に話を聞いたけど、結局ヘルシオがオススメっぽかった。最後は他機種より時間がかかるってデメリットなども踏まえた上で決定。
値段はそこそこしたけど、また10年は付き合うつもりで買うのだから、ケチらず一番納得できる奴を買うことに。

***

で、今日無事到着。
前の奴より大きいから置き場も整理して設置。取り敢えずお試しで、今までの機種ではできなかった、殻のままの卵で温泉卵を作ってみた。
当たり前だけどちゃんとできてる!すごいなぁ。

さて、今夜はこれから揚げずに作る唐揚げが出てくる予定。楽しみー。

コメントを残す

