日刊じゃないでじぺんNo.308

不定期子ペン日記No.56

先週、相方から子ペンが手放しで立っていたと聞いた。と言ってもどうやら本人は全く自覚なく、掴まり立ちから両手でオモチャを持ったら結果的にそうなってたらしい。

そうと聞いたらやらせて見たくなる。ので、週末に何度か立たせて見た。立った状態でバランスが取れてるときに手放す。
やっぱり最初は本人にその気がないのですぐに崩れてしまう。
でも、何度かやってたら、数秒間堪えるようになってきた。崩れるときもゆっくり足を畳む。
更にスクワットみたいに持ち直すことも。

でも自覚が出てくると今度ははしゃいでバランス崩すんだけど。

***

で、昨日は一緒にお風呂に入った。えらくはしゃいで、湯船の中でしきりに立ちたがる。
浮力があるから練習になるのかな。そういや前からスクワットみたいな動きはたまにやってた。

この日はもうだいぶ「立ってる自分」を理解してはしゃいでるみたいだった。

***

そして今朝。
またちょっと出勤前に、相方が立たせて遊んでたら、満面の笑顔で僕に向って一歩!そのまま僕の足にすがりつくように倒れたので、歩きたくてそうしたのか、前のめりにバランス崩して思わず足が出たのかは分からない。

でも、確かに一歩。たしか右足。

すごいよ子ペン。

***

まぁ急速に色々できるようになるのは、嬉しい反面さみしくもあるけどね。

***

そういや先日、相方が子ペン連れて歩いてたら自称芸能プロ?か何かに声かけられたらしい。
胡散臭いので適当に逃げてきたみたい。詐欺の類かね。まぁ本物だとしてもそこらでイキナリ声かけられてもねぇ。

いや、そのくらいかわいいのは事実だけどな!

コメントを残す

