日刊じゃないでじぺんNo.312

不定期子ペン日記Bo.58

最近の子ペン。
掴まり立ちでなく、直立はだいぶ自在にできるようになってきた。でも、あれ以来まだ一歩も歩いてない。
やっぱりあれは前に倒れて咄嗟に足が出ただけだったんだなw
まぁ慌てなくていいよ。

***

ボール遊びをよくする。
ボールといってもオーボールっていう、網目状になったぐにゃぐにゃする奴。あれじゃないと上手に掴めないしね。
ボール頂戴、って言うとオーボールを手に持ってぶんぶん振り回す。3〜4回振り回したとこで手を放す。結果的に投げたみたいになる。こっちに上手に飛んでくることもあるし、真後ろに行くことも。
投げ返してあげると喜んで、またぶんぶんする。
これからいっぱいキャッチボールしようぜ。

***

離乳食をまた最近嫌がりだした。
でも、口に入れると観念して食べたりする。どっちかというと、僕らと同じものを食べたいとか、自分で食べたいとか、そういう欲求ベースの嫌がり方っぽい。

だから最近はご飯とかパンとか、野菜も塩気のない奴を分けてあげたりする。そうするとやっぱり食べるんだよね。
外食時もご飯粒を少しあげると自分で口に押し込む。だんだんそういうのが食べられるようになってるんだな。

***

昨日は夕方から熱を出した。
仕事中にそれを聞いてしまうとやっぱりソワソワしてしまうけど、でも前ほど焦らなくなったかな、自分も。
一緒に成長していこう。

コメントを残す

