日刊じゃないでじぺんNo.316

ぷろやきゅー。
子ペン日記と比べると明らかに反応が薄いぷろやきゅー。たぁぼぉさんくらいしか反応してくれない中畑球団のおはなしー。

***

開幕間近ですので、展望など。
まぁ普通に考えたら最下位なんだけど、とりあえずダントツじゃないといーなー。
交流戦後にまだ今シーズンの話題で盛り上がれてるといーなー。

***

とはいえ、本音としてはやっぱり雰囲気も変わったし、優勝とは言わなくともそれなりに期待してます。
本当に監督決まったときはがっかりしてごめんなさい。この停滞して沈滞し切ったチームにはこのくらい良い意味でバカな監督は最適だったね。理論派でも大御所でもなく。
本人は道化、広告塔に徹しながら、足元は高木ヘッドや友利、白井コーチらにちゃんと固めさせてる。怪我人の筒香も慌てることなくファームで3試合、フル出場で結果を出せと明確なノルマ。
打線も相手投手の左右にはあまり拘らないようだし、実に良い。指導者としてのセンスはわりとすごいんじゃないだろうか。

***

梶谷。入団時から期待されてたけど、ここでブレイクの兆し。黒羽根も強肩アピールでまさかの正捕手第一候補に。藤田の守備も見たいし、荒削りながら粒が揃ってきたかも。

***

投手陣もオープン戦は結果を出した。本番で何人か崩れてもまだローテ候補はいるし、楽しみだ。
そういや監督に感心したのは、筒香の件もそうだけど、国吉を開幕投手にしなかったこと。話題性とかスター性だけで焦ってマスコミに媚びる起用をしそうなタイプだと思ってたけど、若手を大事に、でも大胆に育てようという意識があるようだ。
昨年ローテ守った高崎のプライドもあるしね。

蓋を開けて見なければ分からないとはいえ、確実に大きな変化のシーズンになりそうだ。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。