日刊じゃないでじぺんNo.317

不定期子ペン日記No.62

前々回(子ペン日記としては前回)読んでくださった方向けの報告。
あの翌日に無事出口を塞いでた硬いウンチを出して、さらにその後快便が戻った様子。良かった良かった。
とかいいながらその後また3日くらい出さなかったりして、ちょっと安定しない感じ。まぁ今回はつい先ほど出したので一安心。
因みに我が家では便秘明けに出す大人のような塊のウンチはウンコさんと呼ぶことにしました。屈強な感じ。

***

たまたま事情が重なって4連休。初日の今日はお台場の方に出かけてきた。
子ペンはまだまだ経験が記憶として残る年齢ではないけど、やっぱり色んなとこに連れて行っていろんな場所を見せたい。3人デートは子ペンが嫌がる歳になるまではまめに続けよう。

***

でもさすがにホテルのデザートブッフェは早かったかなと反省も。
いや、食べられないのは当然なんだけど、想像してたより静かでコンパクトな雰囲気だったので、子ペンの奇声が何度か響き渡ったのは他のお客さんに本当に申し訳なかった。

子供だから仕方ないとか許せとか、そういうのは免罪符にしてはいけないよね。それは居合わせた皆さんが決めることで、こちらは謙虚でないと。店員さんはめっちゃ優しくていい人たちだったけど。

それはそれとして美味かった。

***

そして帰りの電車での子ペンの構われ率は異常。
各路線、駅での入れ替わり含め常に話しかけられたり笑ってもらったり。
なまじ人見知りが少なくて愛想が良いので、また笑い返したりして相手の方々に受ける受ける。

でも多分、人見知りしないというよりは、全くの初対面では愛想よく出来るけど、慣れたというほどではない程度に何度かあってる人とかには緊張するタイプだろうなー、とか思ってる。うちの親とか。

コメントを残す

