日刊じゃないでじぺんNo.320

とりあえず一週間早起き実践してみた。
正直毎日5時起きは出来なくて、それでも5時半までにはなんとか起きられた。これからもわりといけそう。
タイムテーブル的には5時に起きてコーヒーを淹れつつ6時までは勉強とかやりたいこと集中。そのあと腹筋とかして朝食、子ペンの相手、支度諸々。もう少しだけ早く起きたら5時からきっちり一時間を好きなことに使えるので、それを目指す。

***

今朝は6時くらいから近所の桜並木の撮影をしてきた。カメラを構えて色々撮って行くうちに、どんどんと納得が行かなくなっていく。一年前もカメラ買いたての頃に桜の写真を撮ってたけど、こんな感じはなかった。
一年前はボケ感とかなんとなく出てれば満足してたもんな。
今は構図もカメラに対する知識も、思い通りに行かずもどかしい。そういう気持ちになるってことは成長してるんだろうと思うけど。

しかしオートに任せるよりマニュアルの方が、失敗も多いけどイメージに近いことは出来るな。

***

今日はパシフィコ横浜でやってたベビーフェスタにいってきた。
まぁ要するに出産や育児に関する企業の展示会で、セミナーとかちょっとしたイベントもやってる感じ。なんでアンケートや話聞くのと引き換えに色々物もらえたり試食出来たり。

で、今回ようやく@tomos2006さん一家に会えた。うちの子ペンより二ヶ月年下の子供ともようやくご対面。超元気でかわいかった!子ペンが寝起きで全然フル回転なとこが見せられなくて残念だったけど。
因みに@tomos2006さんの子はハイハイレース出走してブッチギリ一位。人生初の一等賞おめでとー!

子ペンも出走してたらかなり自身あるんだけど、寝てたりタイミング悪かった。まぁいいか。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。