日刊じゃないでじぺんNo.338

不定期子ペン日記No.74

子ペンがまた昨夜から発熱中。
夜中に泣いていたので抱き上げたら身体が熱い。しばらく抱っこしてあげて落ち着いたけど、横になるのはどうしても嫌なようで、最後は相方がローソファにすわったまま抱いて寝てた。頭が下がる。

起きてからもいつもより甘えは強いものの、普通にはしゃいでた。まぁ熱はあるので相方が病院に連れて行くの確定。小さい頃は男の子はよく熱を出すと聞くけど本当だね。
いや、うちに比較対象の女の子いないからわからんけど。

***

そんなわけで、今日は久し振りに自宅玄関で子ペンに見送ってもらう形に。普段先に出勤する相方にはいつもここでバイバイする(手の動きはおいでおいでに近いけど)ので、僕にもしてくれるかと思ったら、ずっと渋い顔で睨まれてた。えーなんでー。
昨日会ってたおばあちゃん(義母)にも最後やってたじゃーん。

まだバイバイしてもらったことない…。

***

そういや土曜日に、フードコートみたいなところでセルフサービスの水を相方と二人分汲んできたら、子ペンが僕のとばかりにしがみついてきたのであげてみた。
コップから飲むのははじめから上手な子ペン。ただコップの角度は大雑把なので任せると絶対こぼす。

で、子ペンが一口飲んだ後、僕も横から飲んだら、それがとても嬉しかったらしく、自分が飲んでは僕に飲むように笑顔でぐいぐい押し付けてくるようになった。
何この子優しい。ちょーかわいいんですけど。

大人と同じものを同じ容器でシェアするのが本当に嬉しいみたい。
違う器でご飯出すと大人の食べてるもの狙ってくるしね。それあげてもたべないじゃん、みたいなものも。僕のメロンにスプーン突き立てて遊ばないでー。

コメントを残す

