日刊じゃないでじぺんNo.345

不定期子ペン日記No.78

僕と入れ替わるように今週の子ペンはすっかり元気。一応病院に見せに行った月曜日以外は保育園に。

病気のあと、少しの変化。
以前は不機嫌だった、保育園で預けてバイバイする時の子ペン。今週は特に気にする気配もなく、勝手に遊び出すように。
僕が行ってきます、っていう前にもうハイハイしてオモチャを取りに行ってしまう。

出て行く僕の姿をみても、わりと平気そう。保育士さんも「逞しくなった」って言ってた。

***

水曜日、初めてお迎えに行ってみる。
相方と二人で部屋にはいると奥の方で楽しげに遊んでいる子ペン。全くこちらに気づかない。
保育士さんが「パパママ来たよー」って言っても知らん顔。まぁ、パパママって教えてないしなぁ。

しばらくしてようやく僕らと目が合うと、すごい笑顔で部屋の対角線上を一直線に這ってくる。ああ、かわいい。
しゃがんで迎えると相方の膝に顔を埋める。やっぱりお母さんが一番。でもその後がばっと顔をおこすと僕にも同じように顔をうずめてきた。
なんだこれ。良い子すぎるだろ。

やばいなーこれ。お迎え係羨ましすぎる。

***

さて今日は中耳炎の経過を見る為耳鼻科に。診察の時間までいられるかな。今日ばかりは後のことは相方に任せて、途中離脱の予定。
そうするとこのあとしばらく子ペンと離れ離れかー。とか書いてたら子ペンが抱きついてきた。むぅ。

今日のことは掛け値なく超楽しみだし今からワクワクしてるけど、子ペンと離れるのはさみしい。これは矛盾しないしない。

コメントを残す

