日刊じゃないでじぺんNo.346 #Dpub5

うん、終わっちゃいましたね。Dpub5。
祭りのあとはさみしいものです。

以前に参加した時は、とにかくTwitterなどで絡んでもらっていた方々に一人でも多く挨拶させてもらおうと、とにかく人を探し回って名刺を配りまくった記憶があります。

今回もそういう気持ちが無い訳ではなかったのですが、思うところあって、あまり積極的に探したりとかはしませんでした。
まぁ普通にしていても何人かとは出会えるだろうし、逆に頑張ったって取りこぼしてしまうくらいの大人数。

まずはちゃんと料理も楽しんで出会えた人との会話を楽しんで、そうしてるうちになるようになるんじゃないかと。

***

そんなこともあって、残念ながらお会いしたくても出来なかった方もいるし、お見かけしながら会話できなかった人もいました。
でも、FBでも同じこと書いたんだけど、あの空間を共有したってことが、既に繋がりであり、縁であるのかなと。であればまた何処かでお話ししたり熱い握手を交わせる瞬間があるかもしれない。そんな気はしています。
まだTwitterですらお話ししたことのない皆様も含めて。

***

実際、過去何度か同じオフ会にいながら、今回初めてお話し出来た方もいました。何度か会いながら、今回初めて机を挟んで会話出来た相手もいました。
きっとまた、いつかどこかで。

ここはたちさんも仰るように、始まりの場所。スタートライン。
だから僕らはここから日常をリスタートして、でも今までとは少しだけ何かが違うことを感じながら、また会える日を楽しみに日々を過ごすのだと思います。
持ち帰ったもの、手に入れたものは人それぞれだろうけど、僕も皆さんの持ち帰った何かの一端として、ささやかにでも影響しあえるなら嬉しいことだと思います。

***

たちさんと幹事の皆様、そしてあの場にいた全ての方に、感謝します。

祭りの終わりは次の祭りの始まり。
え?福岡?いや多分無理だけど、まぁ魂くらいは。

コメントを残す

