日刊じゃないでじぺんNo.347

不定期子ペン日記No.79

Dpubの翌日は、前日いなかった分も含めて子ペンサービスデー。
と、こっちが意気込んでたのに比べて子ペンはいつも通り。まぁそうだよね。一日一日を新鮮に生きてる子ペンにとっては、前日いたとかいなかったとかはあんまり関係ないんだろう。
まぁDpubの間は相方の実家でおばあちゃんに遊んでもらってたからたいして淋しくもなかったようだし。

***

少し前の話なんだけど、子ペンが親戚のうちに行った時にえらく気に入ったオモチャがあった。
スティックの先にスマイルマークのような顔がついていて、振り回すと音が鳴る。あんまり気に入ってる様子だったので親戚の人はあげると言ってくれたけど流石に辞退した(その前にそこの孫もよくそれで遊んでるって聞いてたしな)。

でも、やっぱりすごく喜んでたので買ってあげたいと思ったけど、どこで買ったか憶えてないという。
仕方ないので上に挙げたようなキーワードでググったら、どうやら渋谷の100円ショップにあったという情報が。
渋谷ねぇ。行くのはたいしたことないけど、どうせ100円ショップなら近場でも売ってないんかな。今度探してみよう。

***

なんか子ペンの鉄分が増えてる気がする。保育園に行く途中でも、線路の見える隙間近くに差し掛かると「たっ」とか「ちゃっ」とか声をあげてそこを指差す。
保育園の連絡簿にも、線路脇の公園なんか行った日には「電車がくるたび笑っていました」とか「電車に手を延ばしてました」とか書かれる頻度が増えてる。

ううん。
僕も小中学生の頃、ごく軽度の鉄(本格的な鉄の友達に影響された程度)だった時期はあるけど、家庭内は特にそんな英才教育をしてる環境でもないんだけども。

でもまぁ、うち車ないし(夫婦揃って10年以上ペーパードライバー)、そっちにはまるよりは楽なんかな。

コメントを残す

