日刊じゃないでじぺんNo.351

不定期子ペン日記No.83

月曜から火曜にかけて、一泊だけ出張してました。普段から夜帰ったら寝てたりするので、まぁ朝いないのがちょっと珍しいだけで子ペンもそんなに変わらんだろうと思ってたんですが。

家に帰って見たら、ほぼ眠りかけてた子ペンががばりと起きてきて、それでも最初は寝ぼけてるようだったけど、次第に冴えてきたのか僕にすごく甘えてくる。
しかも目が合うだけで声をあげて笑う。
いないいないばぁ、とかしてるときならともかく、目が合うだけであんなに嬉しそうに笑ってもらえるとかなんか最高なんだけど。
やっぱり日々のサイクルとかわかってきたのかな。一日でも朝いないことに違和感とか寂しさとか感じるようになってるのかな。

***

子ペンは保育園でもやんちゃ小僧認定の様子。縦横無尽に遊びまわって、転んでは泣いて思い通りにいかなくては癇癪を起こし、嫌いな食べ物放り投げては怒られてる様子。
元気でいいことだ。食べ物投げるのはやめさせないとだけど。水遊びとかも始まったようだし、見に行きたいなぁ。
最近は年長の子達の部屋に勝手に行って遊んでもらってるとか。そのコミュ力は大事にな。

***

対子ペン新兵器を購入。
CX590V。
iPhoneやデジイチの動画機能では動き回る子ペンに対応しきれなくなってきたので。ホールドしやすい形状のがやっぱり良いしな。
週末はバンバン動画とるぜー!

コメントを残す

