日刊じゃないでじぺんNo.353

ぴったりひと月ぶりの本家更新です。

あれー?
おっかしいなー。先月末か今月はじめには上げるつもりだったのに。まぁそこらへんは色々とね。

なんか連載企画みたいなフリをしてるけど、どうなるかわかりません。なにせめんどくさがりで飽きっぽいので。
でもまぁ2回目のアプリはだいたい決めてあるので、もう一回はあるはず。その後はわからん。

***

ネタとしては鮮度は無視で、内容的にも「誰もこんなとこ見てないだろ!」とかじゃなくて、むしろ皆が何となくわかってることを文章化してるだけみたいな。
だから役に立つお話とか目から鱗の鮮やかな切り口とかはありません。まったり再確認。

***

flickrのアカウントがふたつあって、家族専用のやつはプロアカウントなんだけど、もう一つもそうすべきか検討中。
まぁ分けた経緯としては家族(実家)にアカウントバレするのはなんか嫌だなとか(逆も然り)、相方と共同管理にしたいとか、子供以外の余分な写真はいらないと言われてしまうとかアレコレ考えた末で、まぁ実際分けて良かったなーとは思ってる。

でもせっかく撮った花や風景や動物の写真なんかも、いざって時のためにクラウドに保管したいし、なんならそこにおいた写真をなんらかの形で利用したいし。
子供写真に比べたら格段に少ないとはいえ結構溜まってるしねぇ。Picasaとかも考えたけど、別々のサービスもなんかめんどい。いやflickrもいちいちアカウント切り替えんのはめんどいけど。

***

あーレンズ欲しいな。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。